上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やることやりたいこと
・ハロウィン急務!
・スッパ企画
・デクアリ
・11月 じぇいるくさん!いきたい・・・な・・・・
・テイルズ菜園
・V攻略
・おっさんアンソロ
・ファイヤーエンブレムやってみたい
・霊さんバトン
続きは、情報課題。
隣を見るセイウチのセイウチさんが立っていた。
「この問題は貴方だけではありません。今北極で食物連鎖の関係が崩れつつあり、みんなが困っています。ここで私が北極の食物連鎖の説明をしましょう」

セイウチさんの絵と59ページのセイウチの絵入れて変える

地球温暖化で海の氷が溶ける→氷の裏にくっついている藻類の絶滅→それを食べる動物に影響
つまり貝類や甲殻類が減るとクジラや魚やセイウチは食べ物がなくなり命を落とす。絶滅に向かって一直線だ。
P59セイウチの食欲→一度の食事で3000~6000個のアサリ、ハマグリを食べる。

アザラシ(写真入れる)にとっても受難の日々だ。魚がなくなるので遠くの海にエサをとりに行かざるを得ないし、氷の上で子供をうむので、氷がないと子供を生む場所さえなくなってしまうのだ

アザラシ「おこってるぜ!」
ペンギンの絵「みんなを苦しめている地球温暖化はなぜ怒ったのか説明します。」
以下ふきだしなし
地球温暖化のしくみ・温暖化を示すデータ→あらましは消す→そのままつづける

ちなみに日本ではこんな影響が予想される。下の表だけ書く
動物の写真館

ホッキョクウサギ「早急に北極を救うため地球温暖化対策を発表します!」
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。