先日植ちゃんときたむのトークライブにいってきました
舞台も若手俳優も入りたてのにわかまっしぐらで正直行こうか行くまいかしばらく悩んでたのですが、
悩んでしばらくしたあともまだチケット捌けてなかったのでうっかりぽちってしまいました
金欠極まりない
当日物販に3ショットがあって初めての参加でハードル高すぎやしないかと思いましたが
こう 今回のトークライブは今回しかないわけじゃんという謎の理論である
やるしかないと思って購入したのはいいものも写真撮るだけじゃなくて握手もしてくれるんですね写真手渡しなんですねしのう(そしてブロマイドも一種類ずつかなと思ったらA~Mだかなんだかまで種類あっておったまげた)
握手するのとか想像の範囲外だったのでひたすらどうしようどうしようあと一言くらいみんな話せてる何言おうっていうので完全にテンパってましたやばい
はじめは話すことが専門でもない方の話聴きに行って楽しめるかってちょっと不安だったんだけど最終的に面白いところで爆笑できたりしてトークライブほんとうに楽しかったのでそのことを二人に伝えられたらって思って、握手おわったあとに伝えられるように気を張っていたら握手の感覚とか全く覚えてなかったしあとで知り合いに超挙動不審だったって言われましたヤッター…
きたむの手がわりと体温低かった気がしてたんだけどわたしも緊張でめっちゃ冷たかったのでよくわからない
写真撮るとき近かった 近かった 椅子の位置見た時点で思ってたより近くて動揺していた
追記でトークライブの内容覚えてる限りメモ
動揺でしんでて記憶飛んでる

【続きを読む】


前回の更新が去年の12月とか笑えない冗談ですね
テイフェスにいってきました明日も行ってきます とりあえずシンフォラタ移植おめでとう!!!わたしはバンナムを信じていたよ…俺はナムコの財布になる

つづきからテイフェスの感想ツイまとめ
去年に引き続き例によって例の如く自己満足
わたしはアリスちゃんが画面に映ったのがうれしすぎてマジ泣きしました 思い入れってすごいね 波だって出るものなんだね

おれはているずがすきだ

【続きを読む】

とりま6月2日のテイフェス参戦してきました~~~ こっちの日にちはDVDに入らないそうなので覚えていたいことというか思ったことを一気に吐き出したツイートのまとめをつづきに張っておく わたしがいつか思い出したくなった時用に

楽しすぎて死んだので来年はS席かプレミア席を取りたいと思います あと物販をもっと頑張りたいと思いました

エクシリア2はヒロインがあんまり好みでないけども主人公ともども奥村デザということで買いが決定していますほんとうにありがとうございましたところでエレンピオスが舞台ってことはバランさんでてこないんですかエクシリアから一年しか経ってないんだったら出てもおかしくないですよね出してくださいよねえねえ
まあとりあえずバンナムさんはあんまりお粗末なシナリオにならないようにしてくださいっていうのとテンペとラタリメイクはまだですかと
Vのクリアできる体験版のときにちょっと愛想つかしそうになったけどエクシリアカフェにもホイホイされるしテイルズ1番くじにもホイホイされるしエビテンの内容にもよるけどエクシリア2のララビ予約のやつもホイホイされそうだしなんだかんだでテイルズ好きだ


続きはツイートまとめ

【続きを読む】

続きから断章「偽りの楽土を越えて」の箇条書き感想まとめです。
あっ半分くらいはガルシアさんまとめです。意図してやったんじゃない、不可抗力だ。


えるしってるか このきじかいたの きょねんの10がつ


【続きを読む】

二巻とか



◇大分金銭的に死亡フラグを抱えていたひいろですこんにちは ツイブレを先送りにすることによって華麗にフラグ回避しました

◆UN-GOのサントラとDVD2巻と因果論小説が来たわけですが正直発売日二三日中とか近すぎだろふざけてんのかという嬉しいけど嬉しくない
サントラは遠出先のアニメイトで購入したんですが同じノイタミナ枠のNo.6サントラのときより入荷数の差が UN-GOが売れてるという希望的観測はしない ちなみに今日DVDとりにいった地元のアニメイトではそもそも置いてなかった
小説は発売日翌日の深夜時点でアマゾン在庫切れというのを耳にしてビクビクしてましたがラス一でありました 既刊の棚においてあったのはどういうことだったのか あとラス一というよりもしかしたら一冊しか入荷してnなんでもない

◆主に新十郎の魅せシーンというか解決シーンに流れてたギターのジャカジャンBGMのフル目当てで特にサントラ楽しみにしてたんですがそれ以外も全体的に凄くよかったねかっこよかったね 夜長姫と軍歌以外の普通のサウンドの曲名が一文字になってるのもよかったわかりやすくて
ジャカジャンは光明というか解決シーンだからタイトル光なんだねイイネイイネ 次回予告曲の飄もいい感じに最後に気が抜けてよかったww すっかり作業用BGMになった…
ただジャケとCDと歌詞カードのヴァルハラ処女ヶ丘の表記がが「ヶ」と「が」になってるのに別れてるのはちょっとどうしたらいいのかわからなくなった UN-GOこういう誤植?みたいなの多いね
小説の表紙は書き下ろし…かな?珍しく因果がちゃんとかわいい 裏表紙に由子とヒゲ十郎がいて妙に感動してしまった 由子のポーズで映画の洞窟シーン思い出した 読んだらまた別に感想上げます
サントラジャケットが書き下ろしじゃなかったから小説表紙書き下ろし嬉しい

◆さーて前回は冒頭から暴走に暴走を重ねたDVD感想がここに来るまで抑えられていたわけですが無論イラストケースの因果ちゃんにびっくりするほどフリーダムなレベルで興奮していたんですが因果ちゃん何食ってるの ビックサンダー?ブラックサンダー?自分が食べないからよくわからないけどなんかそんな感じのチョコのようなものが気になって ビックサンダーはネズミの国か
そのまま派生してチョコ持ってる手の小指たってるのかわいい右手手袋のなかに入ってるけどそれでもちゃんと腰に手を当ててるのわかっていいpako因果ちゃん睫毛ばっしばしやな髪の毛もさらっさらだし女の子か女の子なんだな流石美少年な新十郎の助手(設定)だなかわいい肌の色死んでる べっべつにネタバレしてるわけじゃないんだからねっ><言い方が全力でキモい
しかしアニメ絵だと風守もわりと色白というか人形寄りの肌の色だったからあんまり違和感なく見てたけどこう イラストケース一巻と並べると肌色というより紫寄りなのが意識される…アニメ絵のが紫なんだけど 個人的には
イラストジャケットのアニメ絵因果ちゃんは原作のpako因果に準拠しすぎて逆に怖い因果ちゃんだな 下睫毛ェ…
わたし特典関係はイラストケースとオーディオドラマに気をとられてて一話先行試写会のトークショー入ってるっていうの知らなかったんだ…パッケ見て知った因果論のトークショーいけなかったし尚更嬉しいついでに因果論のトークショーもどっかで収録してください オールナイトも行けないし無念すぎるよ!
例によって例のごとくオーディオドラマは後日聞くのですが麟六の看病とか泉ちゃん得でしかないだろう…速水は泉ちゃんの世話しとけ

◆アニメイトのUN-GODVD予約告知絵に地味に因果論の予約のことが書いてあったのでようやっと予約してきました ついでにいぬぼくも最終巻まで予約してきました 気が早い
因果論告知絵大々的というかセイクリ映画レベルでだしてくれなくてギリィとかはちょっと思ってるけどどうでもいいんだけど予約カードに因果論追加されてないのはどういう嫌がらせだよ予約させる気全くないだろただでさえ因果論告知の文字予約カード入れに被ってて見にくいのに
ちなみにDVDの下に敷いてあってちらっと見えてるミケがいぬぼくの予約特典の色紙です 隠れてるけど凜々蝶もいるよかわいいよ

◇毎度毎度UN-GO関係の記事長くなっちゃって文字打ってて疲れる テンションのままに打ってるから文章ぐだぐだすぎる



| main | next »

